中学キャリアガイダンス

更新日:2020年1月18日

 雪の舞う18日(土)、桜美林中学校では2019年度「第3回キャリアガイダンス」を実施しました。
 桜美林中学校では、在校生の保護者や卒業生のみなさんに協力をしていただき、社会人としてどう生きていくのか、将来何によって自立していくのかなど、生徒たちが「職業観」を学ぶための機会が毎年この時期に設けられています。今年度は18の講座を開講することができました。
 中学1年生から3年生まで全員が、それぞれが関心のある職業の2つの講座に参加し、講師の方々から、仕事でご苦労されていることや働き甲斐、さらにはとっておきの裏話など、ふだん聞くことのできない貴重なお話を伺いました。
 中・高時代にはどのような学びが必要なのか、各自が自分の将来について考える良い機会になったのではないかと思います。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop