2020年度各種奨学金申請【5/22更新】

更新日:2020年5月25日

今年度、各種奨学金申請につきましてご連絡いたします。
神奈川県、東京都、川崎市の申請書用紙配布に関しましては、近隣(徒歩圏内)にお住いの方で来訪をご希望の方は、
事前に事務室迄ご連絡を頂き来訪予約をされてからご来校ください。
5月11日(金)、日本学生支援機構 大学予約奨学金(高校3年生対象)を更新しました。
5月22日(金)、川崎市奨学生、東京都育英資金を更新しました。
5月25日(月)、日本学生支援機構 大学予約奨学金(高校3年生対象)を更新しました。

神奈川県高等学校奨学金

神奈川県高等学校奨学金制度は、学業等に意欲があって、学資の援助を必要とする高校生等に奨学金の貸付けを行う制度です。

【定期採用の募集は終了いたしました。5/11(金)】
家計急変等により奨学金を必要とする事由が生じた場合、事務室へご連絡ください。

東京都育英資金

都内にお住まいで、高等学校、高等専門学校、専修学校(高等課程・専門課程)に在学する方のうち、勉学意欲がありながら経済的理由により修学が困難な方に、無利息で奨学金をお貸しする制度です。

【募集は終了いたしました。5/20(水)】

日本学生支援機構 大学予約奨学金(高校3年生対象)

経済的理由で修学が困難な優れた学生に学資の貸与を行い、また、経済・社会情勢等を踏まえ、学生等が安心して学べるよう、「貸与」または「給付」する制度です。

奨学金には、「貸与型」の奨学金と「給付型」の奨学金があります。

本校では4月の休校期間を踏まえ、2回目、3回目(予備)で予約を受け付ます。
3回目はやむを得ない理由の方対象となりますので、可能な限り2回目の申し込みをお願いいたします。【5/11更新】
申請書希望者はClassiのメッセージで担任に連絡をしてください。【5/1更新】
訂正箇所がございます。正誤表をご確認ください【5/25更新】

川崎市奨学生募集

☆2020年度川崎市奨学生募集
川崎市より、学資の支弁が困難で、学業成績が優秀な方を対象に奨学生の募集を行います。
詳細は下記ご案内をクリックして下さい。

申込み希望者は各担任までご連絡ください。
申請書の学内締め切り日は、川崎市の提出期限延長に伴い7月15日(水)となります。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop