始業式を中止します。(新中2、3年生 新高2、3年生対象)

更新日:2020年4月3日

新型コロナウイルス感染症の影響により、新学期からの授業開始が大変困難な状況になってまいりました。
つきましては、下記の通り日程を変更いたしますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
なお、状況により今後変更されることがありますので、ご承知ください。



1. 4月7日(火)の始業式は中止し、5月6日(水)まで臨時休校とします。一学期の終了を8月初旬まで延長する予定です。
2. 休校期間中は家庭学習とします。特に指示の無い限り休校期間中は登校を禁止します(登校日は別途指示します)。またクラブ活動も禁止です。
3. 学校再開予定日は、5月7日(木)です。状況により変更することがありますので、ホームページなどで確認してください。
4. 休校期間中は、毎朝検温し健康観察を必ず行ってください。
5. 生徒本人または同居している家族などが感染症に罹患したり、検査対象となった場合は、速やかに学校にもご一報ください。
6. 休校期間中はスクールバスの運行はありません。
7. 健康診断は9月初旬に延期します。その他の行事の変更につきましては、あらためてご連絡いたします。
8. 休校期間中の学習指導として、インターネットを利用した動画配信授業を計画しています。動画配信により容量が多くなりますので、自宅でのWi-fi環境を整えていただき、パソコン・chromebook・タブレット・スマートフォンなどで視聴できるようご準備をお願いいたします。
※動画配信に関するお問い合わせは jf_tab@obirin.ed.jp までご連絡ください。 

以上、よろしくお願いいたします。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop