収穫感謝礼拝の献米へのご協力を感謝いたします

更新日:2020年12月8日

 実りの秋を迎えた11月24日(火)から27日(金)にかけ各学年礼拝にて収穫感謝礼拝を捧げ、みなさんから一人1カップの献米のご協力をいただきました。本当にありがとうございました。
 中学奉仕委員・高校奉仕委員は礼拝前から献米の協力を呼びかけ、中高合わせて36箱分のお米が集まりました。
 高校生が集めたお米は 「日本基督教団神奈川教区寿地区センター」 に、中学生が集めたお米は「NPO木パト」に無事にお渡しすることができました。みなさまのご協力に心から感謝申し上げます。

【日本基督教団神奈川教区寿地区センター】
 キリスト教会の活動の一環として、横浜の寿地区で活動しています。
孤立しがちなドヤに住む人々の健康・文化等生活全般に関わりをもち、野宿者のための福祉支援・心の病いや健康相談を行い、毎週金曜日に炊き出しの活動を行っています。

【NPO法人 木パト】
 相模原市との共同事業として生活困窮者を支援するため、毎週木曜日にの路上で生活する人たちにおにぎりなどを持って声掛けを行い、相談室運営や訪問事業の活動を行っています。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop