ハンドベル部活動報告

2022年4月30日

クラブ

共通

ハンドベル部 Spring Concert

4月30日(土)荊冠堂チャペルに於いて、スプリングコンサートが行われました。ハンドベル部主催のコンサートとしては、2019年の年末に行われたクリスマスコンサート以来、2年半ぶりの開催となりました。
久しぶりに有観客でのコンサートとなったため、多くの保護者や卒業生、在校生、教員の前での演奏となり、部員一同感謝と喜びに溢れました。演奏曲目は讃美歌やポップス、ドラマの主題歌や復興支援のテーマ曲など多彩なプログラムで、多くの方に喜んでいただくことができました。高校3年生はこのコンサートをもって引退し、5月からは新年度のハンドベル部がスタートします。

第40回 関東ハンドベルフェスティバル出演

4月23日(土)、日本ハンドベル連盟の主催による「第40回関東ハンドベルフェスティバル」が青山学院講堂において開催され、中・高ハンドベル部が出演しました。
コロナ禍で昨年、一昨年は開催中止となり、3年ぶりの関東フェスティバル出演となりました。前半第1部から第4部はユースプログラムとして行われ、関東地区の計8校から11チームが参加しました。
中・高ハンドベル部は、第1部の一番手に、中学生と高校1年生による「ほめたたえよ、力強き主を」、高校2・3年生による「ふるさと」の2曲を演奏し、その様子もYouTubeでのライブ配信で多くの方に聴いていただきました。
高校3年生にとっては学外での演奏はこれが最後となり、次週4月30日(土)15時30分からチャペルで行われるハンドベル部スプリングコンサートをもって中高ハンドベル部の引退となります。