中学・高校吹奏楽部 第61回定期演奏会~骨髄バンク支援チャリティーコンサート~のお知らせ

2024年2月26日

クラブ

共通

吹奏楽部 第61回定期演奏会のご案内

中学・高等学校吹奏楽部では、下記の通り定期演奏会の開催を予定しています。
今回は久しぶりに、当部をご指導下さっている講師の先生方や、コロナの為に思うような活動が出来なかった卒業生の先輩方にも加わっていただくステージも用意しました。
プログラムには、今年生誕100年を迎える日本の代表的作曲家、團 伊玖磨の傑作の一つである、歌劇「ちゃんちき」に基づいた吹奏楽曲を初演するのをはじめ、「ローマ三部作」で知られるレスピーギの隠れた名曲、バレエ音楽「魔法の鍋」や、大人気の吹奏楽曲「マードックからの最後の手紙」など、充実の作品を揃えました。更に、中1から大学生、先生方まで、半世紀以上の世代が一堂に会した全員合奏や、毎年好評の高校生によるショーステージなど、多彩な内容でお届けします。
尚、当演奏会は骨髄バンク支援のためのチャリティーコンサートとして開催いたします。
ご多忙のこととは存じますが、多くのお客様にご来場いただけましたら幸いです。(顧問・部員一同)


桜美林中学・高等学校吹奏楽部第61回定期演奏会~骨髄バンク支援チャリティーコンサート

☆日時・・・・・2024年3月27日(水)14:00開演(13:30開場・16:10終演予定)
☆会場・・・・・パルテノン多摩大ホール
☆入場無料
☆内容・・・・・添付のチラシをご覧ください。

<適切な感染症対策にご協力をお願いします>
◇手指消毒、咳エチケットの励行をお願いいたします。
◇適宜マスクをご着用ください。

<その他のお願い>
◇楽屋・舞台裏など出演者エリアへの立ち入りや、出演者との面会などはご遠慮下さい。
◇部員への贈り物などはお預かりいたしかねます事、ご理解ください。
◇混雑緩和のため、開場時間を予定より少し早める場合がございます。
◇撮影・録音はネームタグを付けた、許可された業者と関係者に限らせていただきます。
◇乳幼児をお連れの方は、親子室(多目的ルーム)をご利用ください。

高校吹奏楽部「アンサンブルコンテスト」で金賞・銀賞受賞

昨年末に行われた「第47回東京都高等学校アンサンブルコンテスト」にサクソフォン五重奏とフルート三重奏が出場し、サクソフォン五重奏は金賞、フルート三重奏は銀賞を受賞しました。
当日は、それぞれのグループの持ち味を活かした演奏を披露する事ができました。同時に練習、本番を通して多くの課題も見つかったので、今後に活かしていきたいと思います。
貴重な機会をいただき、深く感謝申し上げます。(2023年12月27/28日 府中の森芸術劇場 ウイーンホール/ふるさとホール)

演奏曲 
・フルート三重奏     ♪田中久美子 花言葉       
・サクソフォン五重奏   ♪福田洋介  ガラスの香り

フルート三重奏(チャペㇽで撮影)
フルート三重奏(以徳館で撮影)
サクソフォン五重奏(チャペㇽで撮影)
サクソフォン五重奏(以徳館で撮影)

中学・高校吹奏楽部がクリスマス・コンサート2023を開催しました

4年振りに通常通りの開催となり、多くのお客様にお越しいただいた中で、中学・高校それぞれにアンサンブルやクリスマス・ナンバーなどを披露する事ができました。
ラストの中高合同では、チャペルのパイプオルガンを加えた演奏で、華やかにクリスマスムードを盛り上げました。
ご来場くださった皆様、関係者の方々に心から感謝申し上げます。