第53回 桜空祭 ~高校編~

2021年11月6日

お知らせ

高校

第53回 桜空祭 ~高校編~

《高校1年生》

高1では各クラスで個性あふれる動画を作成しました。
日常にある「ちょっとかっこいいかも」と思えるようなパフォーマンス集。ストーリー性のある怖い話や面白い話。キレのあるダンス。人気アーティストのPVさながらの完成度。随所ににじみ出る「まだ高1」のかわいらしさ。とにかく、現代を生きる高校生の動画作成の能力・センスにはただただ脱帽でした。
コロナの影響がまだある中で行われたことで数々の制限がありましたが、若い世代の可能性を大いに感じる3日間となりました。

【ムービーコンテスト】
 ▷1年生の上位3クラス:D組・E組(2学年合わせての3位)・L組

【クラスTシャツコンテスト】
 ▷2 位 1年M組
 ▷3 位 1年J組

《高校2年生》

高校2年生は、ムービーコンテストとロッカー装飾の作成を行いました。
1日目は2年生の作成した動画を全クラスで視聴・投票を行い、BDFの3クラスが2日目に進出しました。
2日目は同じく勝ち上がった1年生3クラスとの決勝戦と、部活有志団体による発表がありました。最終的にD組が優勝、F組が2位という結果を収めました。
また、高校2年生では独自にロッカー装飾のコンテストも行い、D組が優勝し見事2冠を達成しました。
どのクラスも準備期間の短さ、制限の多さを感じさせない作品を作り上げていました。

【ムービーコンテスト】
 ▷優秀賞 2年D組 『アオハルかよ』
 ▷2 位 2年F組 『ホリコピスイッチ』

【壁画アワード(高2独自の賞・ロッカー装飾)】
 ▷優秀賞 2年D組
 ▷2 位 2年L組
 ▷3 位 2年G組

【クラスTシャツコンテスト】
 ▷優 勝 2年I組